好い加減
プロフィール

EasyMan

Author:EasyMan
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ハンドジューサー欲しいカモ
柚子は皮ごと潰して絞るとスゴくおいしい果汁が出ていいらしい
サラダのドレッシング、すし酢など何かと使えるんだって
しかも、残った皮ををのまま冷凍すればフツーに皮を削って使える。又、そのまま荒みじん切りにしてスープの具にしてもいいらしい
レモンやグレープフルーツも皮ごと絞ったら実はスゴくウマかったりするんだろうか

こういうの、モノスゴ~ク試してみたいって思うんだけど、ハンドジューサーってマトモなのは1万するし、そんなに使うわけもない

どっかのフリマで落ちてたら買うってカンジかな
俺みたいな飽きっぽい人が飽きてシエアモとかで流してたりして



この記事に対するコメント

離乳食にも便利だし、
コーヒーのカプチーノミルクみたいに泡立てもできるし、
スープも楽だし、あってもいいんじゃん?

って、洗うのメンドくて使わなくなるんだけどね。

あー、でもさそう思って買った野菜の水切りかご(くるくる回して水気飛ばす奴)
かなり使い込んでるし、思いのほか使えるかもネー。

ゆずはいいけどレモンやグレープフルーツは
輸入物は皮ごとたべちゃだめよ。こわーーーーいポストハーベストがたっぷりらしいです。
レモンは国産があるけど、グレープフルーツはあまり聞かないよねぇ・・・
【2009/01/28 21:07】 URL | 櫻 #MMaGRL0k [ 編集]

確かに
ゆずは皮を使う前提だけど、他は違うからワックスとか塗ってたりするしな

あと、俺がほしいのはハンドジューサーなので、たぶんカプチーノとか出来ない
超デカイにんにく絞りみたいなやつ
2000円ぐらいで、中途半端な大きさのにんにく絞りタイプが売ってるが、あれじゃダメだな

昔実家にジューサー・ミキサーがあったけど、カスの処理が大変で、ジューサーは数回しか使ってなかったな。まあ納得

野菜の水切り器、あれ買ったんだw
イマイチ使いどころがわからんが・・・
【2009/01/29 11:04】 URL | EasyMan #- [ 編集]


あぁ、ハンドジューサーか。電動のハンドミキサーかとおもった。

ジューサーミキサーうちにもあるけど、(もらったの)
1回つかってお蔵入り。 りんごジュースつくったけど
アリエナイくらいおいしかったんだけど
片付け面倒くさすぎ・・・

野菜の水きり器はダイエットで毎日生野菜を(ゆでるのめんどいから)
大量にたべるんだけどドレッシングが薄まらないので少量ですむし
ぱりっとして、おいしいんだよー。

思ったよりお手入れが楽だったので活躍してる。
水切るだけなので、洗剤いらないし、ゆすぐ程度でしまってる(笑)
【2009/01/29 20:22】 URL | 櫻 #MMaGRL0k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://easyman.blog77.fc2.com/tb.php/54-e41db01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



