好い加減
プロフィール

EasyMan

Author:EasyMan
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

俺の空@池袋 漬け麺800円 ウマいがクドい
07-07-13 俺の空@池袋 つけめん.jpg

ウマイですねぇ
流行のカツオが効いたドロドロつけめんです。自分にはドロドロすぎですが・・・
13:30頃に訪問。並ばずに食えました

麺:つるっとしていて噛み応えもあり合格点。個人的にはもう少し粘りも欲しいがここの濃厚スープには丁度いいのかも知れません(すこーしブツブツ切れる感があるという程度)。十分ウマいです。太さもナカナカあり、長方形の断面で1mm x 2.5mmぐらい。ラーメンの2倍の量だそうで私には多すぎた・・・ 次は麺少な目にしたい
やや黄色味がかっていて良くあるマッキッキじゃないので好感持てますが、小麦の香りが感じられず、少し物足りないのはそのせいかな?

スープ:流行のカツオが効いたドロドロスープ TETSUと方向性は似た感じ?なので私は非常に好みです。あまりに脂っこいので十分に堪能できませんでしたが
スープの見た目はちょっと赤いですが、全く辛くはないです。

具:いつものバラバラチャーシューと青ネギと糸唐辛子が乗ってます、タマネギのみじんぎりも沈んでいます。このバラ角煮をくずした感じのツナっぽい食感のチャーシューはいつ食べてもウマいですね。

次は味薄め、油少な目、麺少な目で挑戦したい。辰屋についで負けモードか?
好みで「激辛」にしてもらえるそうです。そっちも興味あるなぁ
これで700円なら文句無いんだけどな、イマイチ混んで無いのはその辺でしょうか。単にドロドロ過ぎ?
そういう意味では今しか味わえないかもしれないので、がんばって通ってみようかな
元々「我空」ブランドでやってたので、表の看板はそのままです。要注意
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ラーメン、すごい消費量だねぇ・・・
いくらすきでもこんなほぼ毎日食べれません(笑)

この情熱をラーメンつくりに生かしたらいいとこまで行くんじゃありませんか???

思い切ってラーメン業に転職! 
【2007/07/15 13:35】 URL | 櫻 #MMaGRL0k [ 編集]

いやいやいや
週に2~3回っすよ食ってるの
【2007/07/15 21:08】 URL | EasyMan #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://easyman.blog77.fc2.com/tb.php/36-75adfd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



