好い加減
プロフィール

EasyMan

Author:EasyMan
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

玉屋@池袋東武 イマイチ
池袋東武の沖縄物産展のイートインに出店の沖縄そばの玉屋に行って来ました(7/12(木) ~17(火)開催中)
沖縄でも結構有名な沖縄そば屋です

ソーキそば 800円
三枚肉そば 700円
トーフそば 800円

ソーキそばはソーキが2つ、三枚肉そばは三枚肉(ラフティーの薄切りみたいなやつ)が2枚、トーフそばはソーキ、三枚肉が1まいづつと豆腐が載ってます
まあ高いけど物産展てこんなもんだよね

トーフそばを注文
07-07-12 玉屋@池袋東武  トーフそば.jpg


スープ:ダシが効いててなかなかウマいです

具:ソーキ、三枚肉、沖縄のカマボコ、豆腐のくずしたヤツ、ネギが載ってました。どれもウマーイ。豆腐はコレ島豆腐なんでしょうか?フワっとしててとっても好みです。島豆腐は硬いって聞いてたが・・・

麺:全然ダメ。沖縄そばの麺って粉っぽいというかモッサリしているので、食べなれてない人は「イマイチ」という評価になりがちなのですが、コレはそれともちょっと違う。立ち食いそば屋の茹で置きの麺といった感じのスポンジーな麺で、横の物産展で売ってる袋入りの茹で麺をそのまま使ってるんじゃ?と疑いたくなるシロモノ

07-07-12 玉屋@池袋東部 トーフそば2.jpg


麺もスープも評判の店なのに麺がダメだったのはちょっとビックリしましたが、他は良かったです
テーブルにはちゃんと「こーれーぐす」も紅ショウガもありました
こーれーぐすを使ったこと無い人は、とりあえず使わず、半分ぐらい食べたところでチョロっと数滴入れて様子を見ましょう。相当風味が変わりますので

今回発見したんですが、沖縄そばのスープに豆腐がものすごく合います
なんか茶碗蒸しみたいな感じでゲキウマ
今度沖縄そばを家で作るときは絶対試そうっと
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://easyman.blog77.fc2.com/tb.php/35-640b5935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



