好い加減
プロフィール

EasyMan

Author:EasyMan
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




つけめん哲がブログの更新をやめたそうです
とても残念です。割と楽しみにしていたので・・・
つけめん ★ TETSU ブログ

2chを例に出すまでもなく、ネットでは顔が見えない事をいいことに言いたい放題するヤカラは大勢います
面と向かっては意見を言えない人たちです

今回は、店主さんのブログ上のこのコメントに非難のメールが届いたそうです
「辛いのはネギだって言ってんだろ!なにラー油の話してんだ!アホタレ!」てな意見でも来たのでしょうか?

文章ですから意図がキチンと伝わらない事も多々あります
話の本質についての意見ならとてもありがたい事ですので良いのですが、言葉尻とかホントどうでもいいことをネチネチと突くのが好きなヤカラも多くいて、嫌になるのも仕方の無い事かも知れません

愛の無い意見など無視するに限ると思うのですが、根が真面目な店主さんにはそれが出来なかったんでしょうね
それでもメールは引き続き受付ける様で、ちょっと心配です

まあでも、今や連日行列でブログでの集客というステップは既に完了しているとは思うので、ブログを閉鎖しても良いという判断もあるのかもしれません

店主さんにはネットでの必須スキル「スルー」を学んでもらって、またブログを始めてもらいたいものです




この記事に対するコメント

色んなところでよくお見かけする「アラシ」とか言う人とか、
人の意見にいちいち噛み付いてくる人とかいるよね。

読んでいても不愉快だけど、自分のブログでやられたら凹むよね。
かわいそうにな。
スルーのスキルは必須だねぇ・・・

【2007/06/05 22:10】 URL | 櫻 #MMaGRL0k [ 編集]

スルー
この手の人は勘違いしてるんじゃなくて最初から揚げ足を取ろうとしてるから、誤解を解こうと丁寧に説明すると、またオカシな方向へいっちゃうんだよね
完全に無視する「スルー」が一番というより、それしか対処法が無い
そう考えると「スルー」って相当な発明かもしれん
【2007/06/06 08:43】 URL | EasyMan #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://easyman.blog77.fc2.com/tb.php/16-aeefe72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



