好い加減
プロフィール

EasyMan

Author:EasyMan
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




両毛エリアの麺
両毛エリアの麺
from 「drive a GO GO」

木挽亭@佐野
こびきてい

手打ち麺がウマそう
しおチャーシュー1150円 がオススメらしいが、高いだろ


一茶庵本店@足利
いっさあん

五色そば 1450円
う~ん、高いだけか実際ウマいのかは映像じゃわからんなぁ
見た目はイマイチっぽい


ふる川(暮六つ)@桐生
もりひもかわ 600円
カレー南蛮ひもかわ 850円

幅が5cmもある麺がウマそう


岩崎屋@大田

焼そば(中) 315円
真っ黒の焼きそば、具はキャベツのみ、意外とうまそう
0276-37-0258


魚籠屋@榛名山
びくや

デッカイ囲炉裏で作ってくれる、スゴイ

お切り込み 1260円(4月末まで)
鍋に麺を入れてから1時間かかる

岩魚山椒味味噌焼 735円
頭が一番おいしいらしい。めっちゃウマそう

山女魚 踊り喰い(5尾) 1260円
超ウマソー でもカジると魚が躍るのがキッツイ
丸いTUITが無いからムリ
技術書を読んでたら'TUIT'について書いてあった

TUITとは

I'll do it when I get around to it.
(時間が取れたらやるよ)を

when I get a round tuit.
(丸いtuitが手に入ったら)

という、まあダジャレなんだけど、こういうダジャレ含みの略語って日本語は得意だけど英語でもあるんだな

「時間が無いからムリ」っていう代わりに「TUITが無いからムリ」とか使うらしい

何が違うの?ただのオヤジギャグ?って感じですね
今までと何が違うかというと、TUITが足りないときは、例えば5人のTUITを集めたら可能になったりするんだそうだ
つまり、今まで何気なく捨てていたものに'TUIT'という名前をつけただけで集めて1つにできる

スバラシイ


ちなみにここで手に入るらしい
http://www.myrtlewoodgallery.com/get_a_round_tuit.htm

なんとなく丸い方が価値がある気がするのは、どういう心理なんだろう(笑)

マーティの逆空耳
先週今週とタモリ倶楽部で空耳アワード2008をやってたんだけど、今年はほんとにパッとしなかった
でも「マーティ・フリードマンの逆空耳」のコーナーは意外と面白かったぞ

1曲目
B'zの「OCEAN]
果てない思いをキミにささ(げよう)
How can I avoid walking beneath the sign?
(意味:どうすればあの看板の下を通らずにすむだろう?)

これ聞こえる、スゲー
どんな危ない看板がぶら下がってるのかと思うとウケる
たまにあるよね、ブラブラしてるのとか

2曲目
mihimaru GT
「いつまでも響くこのmelody」

あなたが笑う横顔
Another girl would never talk about it
(他の女はそれについて話すことは無いよ)

キコエネー
クリス・ペプラーはすごく聞こえるって言ってたけど would neverが「笑うよ」てのがキビシイ感じがする
英語が得意なひとは聞こえるんだろうか
最後の「コガオ」がtalk about it ってのはスゴク聞こえるけどね











