好い加減
プロフィール

EasyMan

Author:EasyMan
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




日9ドラマ 冗談じゃない! はやっぱダメだったか
上野樹里が出ているので見ていますが、予想どおりつまらんドラマ
「結婚した相手の母親が元カノ」
というコンセプトと勢いだけで作っている感じの、ありがちなドタバタコメディー

初回20%近かった視聴率が第7話は10%程度まで低迷してるらしい。そらそうだろ。やる前からツマらなそうだったもんなぁ
何回の予定だったか知らんが、早期打ち切りもありそう

やる前からダメそうな臭いがプンプンしてたと思うのだが、ノリでやっちゃったんだろうな
世の中にはみんながダメそうと思ってても、止められない事ってあるもんね
でもまあ、数字に表れたらどうしようも無いでしょう

テーマ:冗談じゃない! - ジャンル:テレビ・ラジオ

横綱の品格はいづこへ
白鳳が全勝優勝をしたため横綱がほぼ確定した
これで朝青龍白鳳の2横綱ということになった
結びの両力士の相撲はスバラシイものであった
どちらも強さは申し分ない

しかし、横綱品格についてはどうか

私は、品格とは美しさだと思う
技の美しさはもちろん、立ち居振る舞いの全てを含めて横綱として恥ずかしくないのかどうかということ

だがこれは外国人にはどうやら理解できない事の様だ

これは柔道の現在の状態を見れば一目瞭然だ
柔道では確かに「背中が着いたら一本」だ
確かにそうだ

しかし、背中が着けば何でも一本ではないだろう
[READ MORE...]

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

中国産ペットフードを食べたペットが次々に死ぬ
アメリカで中国産ペットフードを食べた猫や犬が次々に死ぬ事態が起きた
原因は原料の小麦グルテンに混入した有機化合物メラミンだ
この小麦グルテンはペットフード以外に家畜の飼料にも相当量使われたらしい。つまり、アメリカ産の豚や鶏や魚を通じて我々の口に入る可能性があるということだ

私は元々中国産の食品は買わない
なぜなら、中国の河川や土壌の汚染はひどく、そこで取れた魚も農産物も怖くて食べられないからだ

しかし、今回の事件の原因は環境汚染ではなく、人為的なものである
しかもミスではなくタンパク質の含有量を多く見せる為に意図的にやった犯罪行為だ。中国の山東省では、この増量方法は飼料価格つり上げの手口として知られていたという

[READ MORE...]
もう幹事いらず? 飲み会サポートサイト「いい幹事βversion」
Cnet japanの記事でいい幹事βversionなんてのを見つけた

飲み会の情報をWeb上で共有するらしい
参加者の好みや出欠情報をそれぞれに入力してもらえばいいし、店の調整やなんかも参加者で勝手に決めてくれそうで、幹事の仕事が減るというより幹事はもういらないというかんじ

これ、利用者としても興味あるけど、ビジネスとしてもおもしろい

マーケティング情報をガッツリ取れるところがイイのと、マッシュアップで作ってあるから、口コミ情報やらレストラン情報やらを自前で立ち上げなくてもいいのもまたスバラシイ。イマドキのビジネスモデルって感じ

私もこんな感じのサービス立ち上げたいと常々思っているんですよね。ちっともモノになっていませんが



桃天花@三河島 う~む・・・
桃天花(とうてんか)@三河島
坦々つけ麺 普通盛(230g) 650円
07-05-18 桃天花@三河島 坦々つけめん.jpg


前にこの記事で触れた店にやっと行ってきました

辛さは 普通、辛口、激辛を選べます
今回は普通を選んだけど余り辛くありませんでした
自家製のゴマだれとラー油が売りの様です

麺:平麺、つるっとしていてナカナカです。香りや噛み応えは余りありません
スープ:味自体普通にウマいと思うのですが、スープがなんだかザラついていていいのか悪いのか良くわかりません。ゴマの皮とかなんだろうか?
具:チャーシュー、メンマ、ネギぐらいだったかな。全体的に普通な感じ

普通は、食べたら「ウマイ」とか「イマイチ」とかあるのですが、「良くわからない」という変な事になってしまいました(笑) 自分でもビックリ。ちょっと体調が悪かったのかも
なんていうのか、結構ウマいんだけど、なんか惜しいというのか・・・
ただ、スープのザラつきはやけに気になりました
また機会があれば坦々麺の方を試してみたい。辛口で

メニューには、他に坦々麺 700円、ジャージャー麺(750円だったかな?)など
全部辛そうで、子供は来れないのかなーとメニューを見てたら、裏メニューでラーメン650円てのがありました

住所   荒川区東日暮里3-37-11
電話番号 03-3802-0440
営業時間 11:30~15:00/18:00~22:00(材料切れ終了)
定休日  水曜日








