好い加減
プロフィール

EasyMan

Author:EasyMan
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




アニメ・のだめカンタービレ 今回の演奏シーンは真面目にやってた!
第11回放送のアニメ・のだめカンタービレは千秋がラフマニノフ ピアノコンチェルト2番を弾く場面でした。
なんと、演奏者の千秋がちゃんと動いてました。
ピアノを弾く手はCGですかね。もうグリグリです。

いままでは大事な演奏シーンはヒドいもんだったけど、やっと心を入れ替えたのでしょうか?
なんて、まあ予算の問題でしょうねぇ。先週のSオケの演奏もほとんど制止画だったし

しかーし!

どうしてラフマの演奏、途中でフェードアウトするんでしょうか、しかも一番せつなく盛り上がってる所で・・・
あの曲の一番最後の盛り上がりのところも無いってどういうんでしょうねぇ

なんつうか、この番組の監督って音楽センス無いというか、たぶん音楽に興味無いんだろうな
仮面ライダー電王の4種類のキャラ判明 ネタバレ
仮面ライダー電王は現在モモタロス・ウラタロスが登場しています
仮面ライダー電王には4種類のライダーが登場する予定です。なぜなら最初からベルトに4つのボタンがあります(笑)
それぞれがなんて名前だろう。何がモチーフだろうという話題が出ていたのですが、おもちゃのパッケージからネタバレしたみたいです。

モモタロス・ソードフォーム・桃太郎
ウラタロス・ロッドフォーム・浦島太郎
キンタロス・アクスフォーム・金太郎
リュウタロス・ガンフォーム・タツノコ太郎

手数料無料の銀行のリストに「ろうきん」を加えてみた
セブンATMが使えて、月10回まで引き出し手数料無料

http://bank2000.web.fc2.com/
今更ですが、サマータイムマシンブルースってメチャ面白い
DVDを借りて見た
タイムマシンを題材にしたコメディーで、すごく面白いです。
瑛太くんがスゴくいいですね。
特に「別に座ることもできるし」という場面はハラを抱えて笑ってしまいました。「ホセが思ったよりポンコツだった」もサイコー
あと、曽我役の永野くんも

タイムマシン物なんだけど、過去を変えたことによる矛盾を一切生じさせないという作りで、バックトゥザフューチャーみたいに、どんどん現在が変わっていってしまうという様な忙しいのと違うところも好み。

[READ MORE...]

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

連帯保証人とは
連帯保証人

連帯保証人とは自分が借りるのと全く同じ、借りた人が1回延滞しただけでいきなり連帯保証人に全額返せと言えてしまう常軌を逸した契約。
この事は知らない人が多い。てかほとんどの人が知らないだろう。じゃなかったらこんな連帯保証人社会が出来上がるわけが無い。
日本の銀行が国際競争力が無い事の一因。抵当取ってて連帯保証人も取るって意味不明。


保証人になる前のチェック項目
・保証人か連帯保証人か
・債務者の返済プランが信用できるか
・根保障があるかないか(一定期間の借金を全部保障する)
・極度額はいくらか(自分が実際保障する限度額)
・自分が全部返す覚悟はあるか


良くハメられるケースが、借金額は30万とかだったので保障人になったが、根保障と極度額を見落としていたために1000万円とかの返済を迫られるやつ。どういうことかというと、その契約から数ヶ月の間に何度もそのひとが借りてしまったりするんですね。本人は30万だからと思ってたのに破産です。
まあ完全に法の不備ですが、日本ってこんな国です。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済






