好い加減
プロフィール

EasyMan

Author:EasyMan
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




サックスが欲しい!
スイングガールズの映画を見たら、ものすごーくテナーサックスがやってみたくなりました
で、とりあえずいろいろ調べたのですが、結構敷居が高そうです

  • 音が相当大きく、家で練習というわけにはいかない
  • リード楽器なので、音をならすだけでもタイヘン
  • サックスは、知られたメーカーのを買わないとヤバイ。最低でも20万ぐらい。ヤフオクなんかで売ってるような安いのは音がまともに鳴らないオモチャ
  • 半年ごとぐらいに調整に出さないとダメ。一回5千円か1万円ぐらいだったっけかな?
  • かなり精密機械で、ちょっとぶつけたりするだけでも音がおかしくなったりする
  • 中古品はオーバーホールの必要がある場合が多く、かえって金がかかる事も多い
  • 使用後のお手入れが結構タイヘン。中に溜まった水滴を拭いたりリードをしまったり(リードはかなりデリケートなシロモノ)
  • リードは消耗品なので、ソコソコお金がかかる。安いのでも10枚入りで2~3000円ぐらい。この中で使えるのが2~3枚で、これで3ヶ月~半年ぐらい


[READ MORE...]
Youtubeの人気動画をTVみたいに流してくれるサイト Rimo
Rimoというサイトを発見した

1chがPVが流れるチャンネルらしく、これがまた好み
ちょっとした作業の時に横で流しておくと結構いい感じ

呑んでる時にBGVにするのにもいいかな
今更ですが、サマータイムマシンブルースってメチャ面白い
DVDを借りて見た
タイムマシンを題材にしたコメディーで、すごく面白いです。
瑛太くんがスゴくいいですね。
特に「別に座ることもできるし」という場面はハラを抱えて笑ってしまいました。「ホセが思ったよりポンコツだった」もサイコー
あと、曽我役の永野くんも

タイムマシン物なんだけど、過去を変えたことによる矛盾を一切生じさせないという作りで、バックトゥザフューチャーみたいに、どんどん現在が変わっていってしまうという様な忙しいのと違うところも好み。

[READ MORE...]

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画






