好い加減
プロフィール

EasyMan

Author:EasyMan
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




年金記録漏れ問題にかこつけて国民総背番号制問題再燃か?
最近の年金記録漏れ問題で、安部総理が通し番号を個人個人に付ける事を検討中だという
「おおー、それは便利そうだ」
って感じで、これはスンナリ通るんだろうな
日本人の「性善説」に基づく考えはスバラシイ文化だと思うが、政府に関しては裏切られない事の方が少ないのに・・・

日本人は平気で「管理社会の何が悪いの?」なんていう
きちんと運用されれば何の問題も無い。そうされないから問題なのだ

社会保険庁、警察、自衛隊
一体どこを信用できるのでしょうか

管理の強化は政府の権力の強化に直結し、その行く末は歴史が示しているでしょう
管理と人権は相反するものだという事です
まあ、日本の周りにある共産国達の様になりたいのなら話は別ですが

中国産ペットフードを食べたペットが次々に死ぬ
アメリカで中国産ペットフードを食べた猫や犬が次々に死ぬ事態が起きた
原因は原料の小麦グルテンに混入した有機化合物メラミンだ
この小麦グルテンはペットフード以外に家畜の飼料にも相当量使われたらしい。つまり、アメリカ産の豚や鶏や魚を通じて我々の口に入る可能性があるということだ

私は元々中国産の食品は買わない
なぜなら、中国の河川や土壌の汚染はひどく、そこで取れた魚も農産物も怖くて食べられないからだ

しかし、今回の事件の原因は環境汚染ではなく、人為的なものである
しかもミスではなくタンパク質の含有量を多く見せる為に意図的にやった犯罪行為だ。中国の山東省では、この増量方法は飼料価格つり上げの手口として知られていたという

[READ MORE...]
東京都知事選が変なとこで盛り上がってます
Youtubeで東京都知事で検索するとある過激な候補の動画がいっぱい(笑)
-> こんな感じ

字幕が入ったバージョンがいちばんウケるなぁ
案外3位ぐらいになったりして、怖い

まあ、今回は浅野さんに入れとくかな。
やっぱ情報公開が大事でしょう
情報公開率は宮城県が全国で1位。東京はなんと41位だそうだ。

できれば政党の支持は無しで行って欲しかったけどまあしょうがない

今回は又、別の視点から思うことがあった
都知事選に立候補するには供託金300万が必要だが、300万払えば選挙公報に一定の枠がもらえるし、政見放送もできる。
そして民主主義の下、選挙は公平でなくてはならないため、その内容を検閲することはできない。

これは結構な広告効果だよな
今回の一件で彼は300万以上の効果を上げたのは明白だろう
万が一、有効投票の10分の1を得ることができれば供託金も丸々返ってくるし

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

手数料無料の銀行のリストに「ろうきん」を加えてみた
セブンATMが使えて、月10回まで引き出し手数料無料

http://bank2000.web.fc2.com/
連帯保証人とは
連帯保証人

連帯保証人とは自分が借りるのと全く同じ、借りた人が1回延滞しただけでいきなり連帯保証人に全額返せと言えてしまう常軌を逸した契約。
この事は知らない人が多い。てかほとんどの人が知らないだろう。じゃなかったらこんな連帯保証人社会が出来上がるわけが無い。
日本の銀行が国際競争力が無い事の一因。抵当取ってて連帯保証人も取るって意味不明。


保証人になる前のチェック項目
・保証人か連帯保証人か
・債務者の返済プランが信用できるか
・根保障があるかないか(一定期間の借金を全部保障する)
・極度額はいくらか(自分が実際保障する限度額)
・自分が全部返す覚悟はあるか


良くハメられるケースが、借金額は30万とかだったので保障人になったが、根保障と極度額を見落としていたために1000万円とかの返済を迫られるやつ。どういうことかというと、その契約から数ヶ月の間に何度もそのひとが借りてしまったりするんですね。本人は30万だからと思ってたのに破産です。
まあ完全に法の不備ですが、日本ってこんな国です。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済






